higashijouwakaba’s diary

東条若葉少年野球のブログへようこそ!

4/22⚾安茂里松ヶ丘ジュニアカップVS丹波島少年野球 4/23⚾フレンドリー大会VS上松少年野球、青木島エコーズ

4月22日、犀川第2グランドにて、安茂里松ヶ丘ジュニアカップが行われました。

今シーズン初の公式戦です!

VS丹波島少年野球さん。

ピッチャーあらた、若葉先攻です。

1回表、若葉の攻撃。

1番ゆうり、ピッチャーゴロでアウト。続くあらたもショートゴロ。

3番あきゆき、三振にて3アウト。

 

1回裏、丹波島の攻撃。

1番三振。2番、3番と内野でアウトをとります。

2回表、若葉の攻撃。

4番かいと、5番こうし共に三振。6番しんたろう、フォアボールで出塁しましたが、7番しんたろうも三振にてアウト。

2回裏、丹波島の攻撃。

4番、5番、6番と三振をとり3人で抑えます!

 

3回表、若葉の攻撃。

8番たくみ、粘りましたが三振。9番しょうき、振り逃げでアウト。

ゆうりに戻り、内野フライで3アウト。バッティングが振るいません。

 

3回裏、丹波島の攻撃。

アウトランナー1・3塁。

2番のレフト前で戻り1点が先制されてしまいます。

 

4回表、若葉の攻撃。

あらたフォアボールも三振が続き3アウト。なかなか得点に繋がりません。

4回裏、丹波島の攻撃。

フォアボールで出塁も内野ゴロ、センターフライを確実にとりアウトを取ります。

5回表、若葉の攻撃。

この回点数を取れなかった場合、試合終了となります。

しんたろうピッチャーゴロ。かいしショートゴロ。たくみデッドボールで出塁。

ここでキャッチャーからの牽制で1塁のたくみがアウト。

試合終了です。

0-1で丹波島少年野球の勝ちです。

丹波島少年野球さん、いい試合をありがとうございました!

終了後、東条グランドへ戻り練習です。

低学年メンバーの凪コーチに指導されています☆みんな真剣です。

試合で活躍してくれる日がとても楽しみです♬

 

明日は、今大会のフレンドリー大会!

気持ちを引き締めて全力で頑張ろう!!

 

翌23日、昨日と同じ会場にてフレンドリー大会が行われました。

 

VS上松少年野球さん。

若葉後攻、ピッチャーかいと!

1回表、上松の攻撃。

1番を内野ゴロに抑えます。2番フォアボール。3番の内野ゴロで2番が3塁へ進み、サードのエラーでそのまま戻り1点が先制されてしまいます。

 

1回裏、若葉の攻撃。

1番ゆうり、レフトフライ。2番あらた内野安打。3番あきゆきの内野安打であらたが戻り1点!

4番かいとバントヒット!あきゆきが戻り追加で1点獲得!

この回2点獲得です!

 

2回表、上松の攻撃。

7番内野ゴロ、8番三振、9番のショートライナーをとり、3人で抑えます。

2回裏、若葉の攻撃。

7番かいし、セカンドゴロ。8番たくみ、ピッチャーゴロ。9番しょうき、バントで3アウト。

 

3回表、上松の攻撃。

守備エラーなどありましたが得点を許さず、この回も0点に抑えます

 

3回裏、若葉の攻撃。

ゆうりに戻り、内野安打で出塁。あらたショートフライ。あきゆきセンター前ヒットでゆうりが戻り1点!守備エラーであきゆきも戻り1点。

アウトランナー2塁。

うしのセカンドゴロでかいとが戻り追加で1点入ります!この回3点獲得!!

4回表、上松の攻撃。

5番左中間への2ベース。6番ショートへの内野安打も5番がタッチアウト。

アウトランナー1塁。7番レフトフライで2アウト。ランナー牽制アウトで3アウト。

 

4回裏、若葉の攻撃。

この回、たくみに代わりひろゆきが代打で入ります。

かいし粘りますが三振。ひろゆき内野安打!しょうきセンターフライで2アウト、ひろゆき1塁へ戻れず3アウト。

 

5回表、上松の攻撃。

内野安打、フォアボールで出塁も得点を許さず、無失点に抑えます!

試合終了です。

1-5で若葉の勝ちです!

上松少年野球さん、いい試合をありがとうございました。

 

続いて2試合目。

VS青木島エコーズさん。

先攻若葉、ピッチャーあらた!

1回表、若葉の攻撃。

ゆうり内野安打で盗塁し2塁へ。あらたショートフライで1アウト。あっきーサードフライ。かいと三振で3アウト。

 

1回裏、青木島の攻撃。

1番を三振にうちとり、2番内野ゴロ、3番も三振と3人で抑えます。

 

2回表、若葉の攻撃。

こうしレフトフライ。しんたろう内野安打から盗塁で2塁へ!

かいしバントヒットで盗塁!たくみ三振。

アウトランナー2.3塁。続くしょうき、ライトゴロで3アウト。なかなか点数に繋がりません。

 

2回裏、青木島の攻撃。

4番三振。5番、6番と内野で確実にアウトを取ります。

3回表、若葉の攻撃。

内野ゴロが続き0点。

 

3回裏、青木島の攻撃。

7番、8番、9番と内野ゴロで確実にアウトをとり、両者得点を許しません。

 

4回表、若葉の攻撃。

こうしセンター前ヒットで出塁、盗塁で3塁へ。しんたろう三振。かいしサードフライで3アウト。

 

4回裏、青木島の攻撃。

アウトランナー1.2塁。5番の内野ゴロで3アウト。無失点。

 

5回表、若葉の攻撃。

内野ゴロで3人で抑えられます。

 

5回裏、青木島の攻撃。

満塁になるも、1番のサードライナーをとり2アウト!3塁欄ランナーが戻れず3アウト。

試合終了。

0-0の引き分けとなりました。

青木島エコーズさん、いい試合をありがとうございました!

今シーズン初の公式戦、お疲れさまでした!

緊張もあり、練習で出来ていたことが出来ない事もあるもしれません。

でも、若葉の皆なら緊張も力に変えていけるはず!

沢山の試合を経験して、心も体も強くなっていこう!😊

今週もお疲れさまでした☆

 

東条若葉少年野球のブログ👇

higasijouwakaba.wixsite.com