higashijouwakaba’s diary

東条若葉少年野球のブログへようこそ!

9/23⚾千曲川少年野球大会 1日目

9月23日、大豆島運動場にて千曲川少年野球大会の1日目が行われました。

1回戦、対戦相手は丹波島少年野球さん。

ピッチャーこうし、若葉先攻です。

1回表、若葉の攻撃。

先頭のあっきー、こうし、ゆうりと三振。三人に抑えられます。

 

1回裏、丹波島の攻撃。

先頭をサードゴロに抑え、続く2番が内野ゴロで出塁。4番に右中間への2ベースを許すも2塁ランナーをホームでタッチアウト!

 

2回表、かいと三振。あらたセンター前ヒットで出塁、しんたろうピッチャーフライ、

かいし三振。得点に繋がりません。

 

3回から5回まで両者点はいらず…。

6回表、ここで促進となります!

促進ルールに基づき、1アウト満塁からのスタートです。

あらた3塁、しんたろう2塁、かいし1塁、バッターひろ!!

ひろ、健闘しましたが三振で2アウト。つづくしょうきがフォアボールで押し出し!!

若葉1点!

 

6回裏、丹波島の攻撃。

条件は同じ、1アウト満塁。

バッターは1番、レフト前ゴロで1点。

2塁ランナーがホームを目指すもアウト!この回1点。

 

7回表、3塁ひろ、2塁しょうき、1塁あっきー、バッターこうし、三振で2アウト。続くゆうり、初球からデッドボール!押し出しです。

1点獲得!

 

7回裏、3番バッターのレフトへのファールフライをかいしがとり、2アウト!

4番のショートフライをあっきーがとり3アウト!!

 

試合終了です!2-1で若葉の勝ちました!!

丹波島少年野球さん、いい試合をありがとうございました。

 

続く2試合目、

対戦相手は中越育成会少年野球クラブさん。

若葉後攻、ピッチャーかいと。

1回表、中越の攻撃。

先頭にレフト前を打たれ出塁も2番三振、3番のファーストフライをとり、3人に抑えます。

1回裏、先頭あっきー!カウント2ボール2ストライクから…レフト方向へのホームラン!!幸先の良いスタートです!
2番こうし、サードのエラーで出塁、続くゆうりも内野のエラーで出塁、こうしが戻り1点!4番かいと!レフト前ヒット出塁!

あらたフォアボール、しんたろうの内野安打。2点入ります!

かいし粘りましたが惜しくも三振。たくみファーストフライでかいとが戻ります。

しょうき内野安打。

アウトランナー1.3塁。

あっきーがライト前の2ベースでしょうきが戻ります!

この回、若葉7点獲得です!

2回表、3番ピッチャーゴロ。5番内野安打、つづく6番がサードゴロ。7番ピッチャーゴロで3アウト。

 

2回裏、先頭ゆうり!レフト前ヒット!つづくかいと、あらた共にライト前ヒット!

6番しんたろう、センターへの2ベースヒット!!ここまでで3点!

かいしファールフライ、たくみ三振。

9番しょうき、ライト前ヒット!あっきーも左中間へのヒットでここでも2点!

この回、若葉5点獲得です!!

 

3回表、ピッチャーあらた!

8番がセンター前ヒット。フォアボールで進塁。

その後内野でアウトをとり、無得点。

若葉、得点を許しません。

 

4 回表、先頭4番を三振。5番が内野安打で出塁。6番のサードゴロをかいとがひろに送球し2塁アウト!そのままファーストのしんたろうへ送球しダブルプレーで3アウト!!3人で抑えます!!

5回表、ピッチャーあらた→ゆうりに代わります。

7番、9番と三振を取り2アウト。

1番のライト前で出塁もありましたが、最後はショートフライをあっきーがとり3アウト!

ここで試合終了です。
12-0で若葉が勝ちました!

中越育成会少年野球さん、いい試合をありがとうございました。


小学校へもどり、
あっきーへホームランボールを渡します!

あっきー☆おめでとう♬

 

そして本日は、グランド当番でした。

朝早くからのグランド作り、審判等々、ありがとうございました。

 

優勝目指して、2日目も頑張るぞ!!