higashijouwakaba’s diary

東条若葉少年野球のブログへようこそ!

12/16⚾2023シーズン納会セレモニー

12月16日

2023シーズンを締めくくる、納会セレモニーが行われました。

 

午前中に予定していたラストノックは残念ながら雨の為延期になってしまいましたが、東条小学校の体育館にて納会セレモニーのスタートです。

今シーズン獲得した優勝旗、トロフィー、賞状が並びました。

 

6年生の入場です!

背番号10 松田 晄幸君

背番号6 竹田 信太郎君

背番号2 玉井 悠琳君

背番号3 長岡 海杜君

背番号5 石坂 晄士君

背番号1 石坂 新太君

背番号7 曽根川 翔紀君

背番号4 野村 魁志君

1年間保護者会長としてご尽力いただいた玉井さんの挨拶。

本当に1年間ありがとうございました。

 

監督、コーチの皆様からの挨拶。

ありがとうございました。

 

6年生へ記念品贈呈。母から記念品を渡します。

 

そして、ここで大久保監督から監督賞としてあっきーへトロフィーが授与されました!

あっきーは若葉のキャプテンとして若葉をまとめ、いつも仲間の為に頑張ってくれました。キャプテンあっきー!いままでありがとう。

 

6年生から監督、コーチの皆さんへ一人ずつ感謝の言葉と、記念品贈呈です。

 

つづいて、

松田さんの作成していただいたスライドショーで今年を振り返ります。

思い出の詰まった写真や動画の数々、とても感動しました…。

素晴らしいスライドショーをありがとうございました。

6年生から下級生へ記念品の贈呈です。

下級生を代表して、たくみから贈る言葉

 

そして、ここで6年生から母へサプライズの手紙をいただきました。

普段は面と向かって伝えられない気持ちを聞けて、胸が熱くなりました。

母達はあなたたちをいつまでも見守っています。本当にありがとう。

 

最後は全員でアーチをの中をくぐって退場し、無事納会は幕を閉じました。

6年生の皆んさん、卒団おめでとうございます!

6年生が卒団して寂しくなりますが、若葉の仲間と一緒に野球をした記憶は心に刻まれています。

次のステージに進んでも、若葉で学んだことを忘れずに!新しい道を歩んでいってください。

若葉大好き6年生、きっとみんなに会いたくなって若葉に遊びにくることでしょう☆★

1年間、厳しくも愛のあるご指導をいただいた、大久保監督はじめコーチの皆様に心より感謝いたします。個性豊かな6年生をまとめていただきました。

6年生全員、監督そしてコーチの皆さんが大好きです☆★

1年間ありがとうございました。

 

最後にみんなで記念写真☆


年内の活動はこれで終了となります。

1年間東条若葉を支えていただいたすべての方に感謝いたします。

ありがとうございました。

 

東条若葉少年野球ホームページ

長野市松代町 東条若葉少年野球 野球