higashijouwakaba’s diary

東条若葉少年野球のブログへようこそ!

12/2⚾西寺尾ライオンズ杯 2日目

12月2日、今シーズン最後の試合、西寺尾ライオンズ杯 2日目がおこなわれました!試合会場は長野オリンピックスタジアム

6年生にとっては少年野球最後の公式戦です。

残念ながら、インフルエンザで最後の大会に来れない仲間もちらほら…。

来れなかった仲間の分まで頑張るぞーー!!

会場へ出発です!

対戦相手、丹波島少年野球さん。

若葉後攻、ピッチャーこうし!

1回表、先頭を三振に打ち取ります。2番にセンターへの2ベースを打たれます。3番ピッチャーフライで2アウト。2番が3塁へ盗塁するもアウト!!

この回0点に抑えます。

 

1回裏、先頭あっきー三振、つづくこうしも三振。3番ゆうりショートゴロで得点なし。

 

2回表、4番セカンドゴロ。5番ライトフライ。6番ピッチャーゴロ。

 

2回裏、4番かいと三振。5番あらたショートへの内野安打で出塁。6番しょうきフォアボール、盗塁で2塁へ!7番かいし内野安打。8番のひろフォアボールで満塁に!

9番たくみ三振。得点ならず。

3回表、7番内野安打で出塁。8番がバント失敗で1アウト。9番セカンドフライで2アウト。

1番に戻り、フォアボールで出塁、盗塁で2塁へ。2アウトランナー2.3塁。

つづく2番、初球からライト方向へのホームランを打たれてしまいます。

ここで3点。

 

3回裏、あっきーがライト前ヒットで出塁!しかし、盗塁アウトとなり1アウト。

続くこうし、センターへのヒット!ゆうり三振、かいと内野ゴロでアウト。

得点に繋がりません。

4回表、5回表とすべて内野でアウトをとり3人に抑えます!!守り抜きたい若葉!

4回裏、あらた、しょうき、かいしと三人で抑えられます。

 

5回裏、ひろ振り逃げアウト。たくみがレフト前ヒット!なんとか得点に繋げたい若葉!

あっきー三振で2アウト。こうしフォアボール、ゆうりセンターフライでアウト。

ここでも得点なし。

 

6回表、1番を三振に抑え、続く2番をセンターフライ。3番をサードゴロに抑えます。

 

6回裏、最終回です。

先頭かいと!フォアボール、あらた三振。しょうき内野安打!かいしピッチャーフライ、ひろ三振。

試合終了です。

3-0で若葉が負けました。3位入賞です!

丹波島少年野球さん、いい試合をありがとうございました!

 

表彰式。

あっきーが個人賞をいただきました☆あっきーおめでとう!!

今シーズン最後の大会が終了となりました。

最後まで全力で戦い抜いた若葉のみんな、本当にお疲れさまでした!!

そして寒い中応援に駆けつけてくださった若葉応援団の皆様、沢山の応援ありがとうございました!

そして、子どもたちが最後まで諦めないで戦うことを教えていただいた、

監督、コーチの皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

厳しさの中に愛のあるご指導、本当に本当にありがとうございました。

いっせーのーで!シャー!!

お疲れさまでした。