higashijouwakaba’s diary

東条若葉少年野球のブログへようこそ!

11/11⚾長野市少年硬式野球連盟杯兼 金子千尋カップ少年野球大会 11/12通常練習・体験会☆

11月11日、長少連杯が行われました。

この大会は9月9日に行われた ”長野ライオンズ旗争奪信越選抜少年野球大会” の

決勝トーナメントです!

試合会場は長野オリンピックスタジアム

開会式も行われました!

素晴らしい球場で野球ができる事に感謝して、試合開始です!

対戦相手は寺尾イーグルスさん!

若葉後攻、ピッチャーこうし。

 

1回表、寺尾イーグルスの攻撃。

1番を三振に打ち取り1アウト。2番ショートゴロ。3番がレフト前で出塁も4番のレフトフライをとり3アウト!

 

1回裏、若葉の攻撃。

1番あっきー、レフトオーバーの2ベース!2番こうし、ゆうり共に三振。ボークで3塁にいたあっきーが戻り1点。

4番かいとが内野安打。5番しんたろうが左中間へのヒット!かいとが戻ります!

この回2点獲得!

 

2回表、ピッチャーフライ、三振と3人に抑えます。

 

2回裏、8番たくみ、ライト前ヒットで出塁!9番しょうき三振。あっきーショートフライ。こうしファールフライ。得点なし。

3回表、8番・9番・1番と三振に抑えます!

 

3回裏、ゆうりがライト前ヒットで出塁!かいと右中間への3ベース!!しんたろう左中間へのヒット!!かいとが戻ります。

アウトランナー2塁。ここで7番のかいしがライトへの3ベースヒット!!しんたろうが戻り1点入ります。

 

4回表、ここからピッチャーかいと!

8番たくみに代わりひろが入ります!

2番がレフトオーバー2ベース、続く3番にもレフトオーバーを許し1点が入ります。

4番がファーストのファールフライで1アウト。3塁走者がホームへ戻り1点。

5番の反則打球で2アウト。6番を三振に抑えます。

 

4回裏、しょうき内野ゴロ。あっきーに戻りレフトオーバーの2ベースヒット!しょうきが戻ります。1アウトランナー3塁。

ゆうりが左中間の2ベース!!あっきーが戻りここまでで2点獲得!

しんたろうデッドボール。あらたのセンター前で追加で2点入ります。

5回表、7番・8番・9番と三振に抑えます!

 

5回裏、8番ひろ、しょうき共にフォアボール。

あっきー内野安打。こうしレフト前ヒットでひろ、しょうきが戻ります!

ここで試合終了です。

10-2で若葉が勝ちました!

2日目へと進める駒を進めることができました!

2日目は県営球場!

寺尾イーグルスさん、いい試合をありがとうございました!

みっつー☆ボールボーイありがとう!

 

翌、12日は、東条若葉の野球体験会を行いました!

指導者の方からグローブの使い方、バットのふりかたなどを

教えていただきます。

今回の体験会には6人のお友達が遊びにきてくれました☆

野球に少しでも興味を持ってくれたら嬉しいです!そしてまた若葉に遊びに来てね☆

今週もお疲れさまでした。

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

新しい仲間大募集中!

若葉では体験会以外でも参加も大歓迎です!

東条若葉で一緒に野球をやりませんか?

男の子・女の子、男女問わず大歓迎です!

気軽に遊びに来てください♬

練習場所はホームぺージのトップページ

⚾今週の予定⚾よりご確認ください。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~