higashijouwakaba’s diary

東条若葉少年野球のブログへようこそ!

11/3⚾東条若葉招待試合

11月3日、東条小学校グランドにて、東条若葉招待試合が行われました!

朝早くからグランド整備にご協力いただき、ありがとうございます。

第1回戦、対戦相手は若穂少年野球さん。

若葉後攻、ピッチャーかいと!

1回戦は両者無得点。

 

2回表、デッドボール、エラーなどで出塁も得点なし。

2回裏、かいと内野安打、あらた・しんたろう共にフォアボール。かいとが戻り1点。

かいしファーストゴロ、その間にあらたが戻ります。

ひろがデッドボールで代走かいしが入ります、1アウトランナー2.3塁。

しょうきフォアボールで満塁。ワイルドピッチでしんたろうが戻り1点!

この回3点獲得!!

 

3回裏、かいとがセンターオーバー!かいしサードゴロ、その間にかいとが戻りこの回1点。

 

4回表、4番・5番の内野安打で出塁。6番三振。7番フォアボールで出塁も8番三振、9番ピッチャー前で抑え得点なし。

t4回裏、しょうきがセンターへのヒット!ノーアウトランナー1塁。

ここであっきーが左中間へのホームラン!!

つづくこうし、レフト前ヒット!3番こうだい、惜しくも三振。4番かいとライトオーバーの2ベース!こうしが戻ります!若葉3点獲得!!

ここで試合終了!

7-0で若葉が勝ちました!

 

若穂少年野球さん、いい試合をありがとうございました。

第2回戦、対戦相手は西寺尾ライオンズさん。

先攻若葉、ピッチャーこうし。

1回表、あっきーがレフト前ヒットから盗塁で3塁へ。こうしフォアボール、かいと内野安打、盗塁で2塁へ進むもサードのエラーで3塁へ。あっきー、こうしが戻ります。

しんたろうサードゴロでかいとが戻り、この回若葉3点。

1回裏、2アウトアンナー2塁。4番がレフト前ヒットで2番が戻り1点。

 

2回表、ひろがセンターへの2ベース!!2アウトランナー2塁。

あっきーが申告敬遠で出塁。こうしフォアボール。

ここでかいとがセンター前への2ベースを放ち2人戻ります。つづくしんたろうもレフオーバーで2人もどります!!若葉4点獲得!

2回裏、2アウトから8番のセンターオーバーから、1番のレフト前、内野安打と続き1点。

 

3回表、先頭のかいしがレフト前ヒットで出塁。ひろ三振。こうだいのショートゴロから、かいしが2塁でアウト、そのまま1塁のこうだいもアウトとなりダブルプレー

若葉得点なし。

3回裏、1アウトランナー1.2塁。7番にレフトへのホームランを打たれ3点。

7-5。

 

4回表、先頭あっきー、フルカウントからセンター方向へのホームランーーー!!

かいとレフト前ヒット、しんたろう内野安打、、あらたレフト前ヒットでかいとがも戻ります!続くしょうき!右中間への2ベースで追加2点!

若葉4点!

4回裏、三人で抑え試合終了です。

 

11-5で若葉勝ちました!

西寺尾ライオンズさん、いい試合をありがとうございました。


そして決勝戦!対戦相手は松代少年野球さん。

若葉後攻、ピッチャーあらた。

1回表、三振、ピッチャーフライ、レフトフライで3アウト。

1回裏、あっきー内野安打、こうしレフトへの2ベースヒット!続くかいともセンターへの2ベース!!あっきー、こうしが戻ります。

あらたフォアボール、しょうきセンター前ヒット、かいしライトへの2ベース!!

ヒットが続きこの回5点獲得です!

 

2回表、ピッチャーゴロ、三振、ファーストゴロと三人で抑えます。

2回裏、あっきー、こうしとフォアボール。続くかいが右中間への2ベースヒット!!

あらたもライトへの2ベース!!この回3点!

 

3回両者無得点。

 

4回表、5番がファーストのエラーで2塁へ進みます。6番三振。7番ピッチャーゴロ。サードのエラーで1点入りますが、最後は三振で3アウト。

ここで試合終了!

8-1で若葉が勝ちました!

松代少年野球さん、いい試合をありがとうございました。

若葉優勝です!おめでとうーーー☆★🎌🎌

表彰式。

優勝おめでとう!!

朝早くからグランド整備、グランド当番にご協力いただいた皆様、

本当にありがとうございました。

そして、今回大会運営をしてくださった

東条地区子ども会育成連絡協議会の皆様、ありがとうございました。

公式戦も残り2試合となりました。このメンバーで戦える幸せを噛みしめて、

来週も頑張りましょう!!

今週もお疲れさまでした。