higashijouwakaba’s diary

東条若葉少年野球のブログへようこそ!

4/8⚾通常練習 4/9⚾練習試合VS中野学童軟式野球クラブ

4月8日、東条小学校グランドで通常練習を行いました!

途中天気が悪くなりましたが、雨が上がったところで練習再開!

午後は松代オールスターズの練習の為、寺尾、豊栄、松代の子供たちが東条小学校グランドへ集まり練習を行いました。

 

そして、練習の最後に若葉OBの斎藤なつ君と伊賀かける君がグランドにきてくれました!

一緒にランニングをしてくれました!

忙しい中、来てくれてありがとう!!

若葉メンバーも先輩たちのような選手になれるように頑張ろう✊

 

翌4月9日は昨日とうって変かわり晴天に🌞

中野学童軟式野球クラブさんをお迎えして練習試合を行いました!

1試合目

若葉後攻、ピッチャーあらた。

1回表、中野学童軟式野球クラブの攻撃。

1番三振、2番サードゴロ、3番ショートゴロと3人で抑えます。

 

1回裏、若葉の攻撃。

1番ゆうり、フォアボールで出塁。盗塁で2塁へ。続く2番こうしもフォアボール。

3番あきゆき、粘りましたが三振にて1アウト。

4番かいと、セカンドのエラーで出塁。

5番あらた、振り逃げアウト。

6番しょうき、三振で3アウト。この回、得点なし。

 

2回表・3回表と中野学童を3人で抑え得点を許しません。

2回裏、若葉の攻撃。

7番かいし、ピッチャーゴロ。

8番たくみ、キャッチャーゴロで2アウト。

9番しんたろう、フォアボールで出塁、ワイルドピッチで2塁へ進みます。

続くゆうり、フォアボール。こうし初球から狙いますがピッチャーフライで3アウト。なかなか得点に結びつきません。

3回裏、若葉の攻撃。

あきゆきがレフト前ヒットで出塁!かいとがバントで1アウトとなりますが、その間にあきゆき3塁へ進みます。

つづくあらた、内野安打で出塁!あきゆきが戻り若葉1点獲得です!

 

4回表、中野学童の攻撃。

三振・フォアボールで得点なし。

 

4回裏、若葉の攻撃。

たくみ、しんたろう、ゆうりと三人で抑えられ得点なし。

5回裏、若葉の攻撃。

あきゆき、かいととフォアボールで出塁しますが、後が続かず3アウト。

 

6回表、中野学童の攻撃。

ピッチャー前バントで1アウト。その後三振が続き3アウト。

試合終了です。

1試合目、0-1で若葉の勝ちです!

 

続いて2試合目!

先攻若葉、ピッチャーかいと!

1回表、若葉の攻撃。

守備エラーでゆうり出塁、盗塁で2塁へ。

あらたバントヒットから盗塁成功。ノーアウトランナー2.3塁。

続くあきゆき、レフト前ヒットでゆうりが戻り1点が入ります!

4番かいとがライト前ヒット!あらたが戻り追加で1点入ります!

この回2点獲得です!


1回裏、中野学童の攻撃。

サードゴロ、三振、ピッチャーゴロと三人で抑えます。

2回表、若葉の攻撃。

ひろゆき、しんたろう三振。ゆうり、あらた、あきゆきとフォアボールとなりますが得点に繋がらず、この回0点。



2回裏、中野学童の攻撃。

ピッチャーゴロ、ショートゴロ、サードゴロと確実にアウトをとります。

3回表、若葉の攻撃。

三人で抑えられてしまい、得点なし。

 

3回・4回裏、中野学童の攻撃。

かいとの安定したピッチングで0点に抑えます。

5.6回表、若葉の攻撃。

三人で抑えられます。

 

5・6回裏、中野学童の攻撃。

アウトランナーなし。6番の左中間への2ベース。つづく7番、ファーストの守備エラーで2塁へ。その間6番がもどり1点。

その後、内野ゴロで抑え得点なし。試合終了。

2-1で若葉の勝ちです!

中野学童軟式野球クラブさん、いい試合をありがとうございました!

ボールボーイ・得点付け、ありがとう☆★

天気にも恵まれ、気持ちよく練習試合を行うことができました。

朝早くからグランド整備を行っていただいた監督・コーチ陣の皆さん、

ありがとうございました!

来週も練習試合が控えています。

良い流れに乗って勝利できるように頑張ろう!

 

今週もお疲れさまでした。

 

☆東条若葉少年野球ホームページ☆

https://higasijouwakaba.wixsite.com/higashijouwakaba