higashijouwakaba’s diary

東条若葉少年野球のブログへようこそ!

11/23⚾練習試合VS南原育成少年野球

11月23日、東条小学校グランドにて南原育成少年野球さんをお迎えして練習試合を行いました!

1試合目

若葉先攻。

1回表・2回表と3人で抑えます。

 

1回裏、先頭あっきーがレフトオーバーの2ベース!続くこうしがフォアボール。

かいとのセンターフライであっきーがタッチアップ成功!

あらたの内野安打でこうしが戻ります。この回2点。

 

2回裏、しょうきのレフト前ヒット、あっきーの右中間へのヒットも重なりましたが得点に繋がらず。

 

3回表、1アウトランナー1塁。9番のピッチャー前バントで8番が2塁へ進塁しますが、1番がサードフライとなり3アウト。無失点に抑えます。

 

4回表、2番ファーストゴロ、3番・4番とピッチャーゴロで3人に抑えます。

 

4回裏、あっきー、こうしとフォアボールが続きます。あっきー盗塁で3塁へ。

守備エラーであっきーが戻り1点。ゆうりのレフトフライからこうしが2塁へ戻れずダブルプレーとなり3アウト…。

 

5回表、5番から すべて内野で抑えます。

試合終了です。

3-0で若葉が勝ちました!

 

続いて2試合目は、B戦を行います!!

若葉後攻、ピッチャーひろゆき

1回表、南原少年野球の攻撃。

1番がセカンドゴロ。あきみつのナイススプレーで1アウト!その後三振に抑えます。

1回裏、若葉の攻撃。

1番ひろゆきがフォアボールで出塁、盗塁で2塁へ!2番こうだいがショートへの内野安打で進みます。3番たくみ、フォアボール。ひろゆきがホームへ戻り1点!!若葉先制です!4番たいき、粘りましたが惜しくも三振。1アウトランナー2.3塁。

5番あきみつ、デッドボール💦1塁へ進みます!

6番みなと、セカンドゴロで2アウト。7番たかみ、三振でしたがとても集中していました!

2回表、4番にレフト前を打たれます。5番6番と三振をとり2アウト!

7番がフォアボールで出塁も、8番を三振に抑えこの回無失点。

2回裏、8番えいだい、フルカウントからの三振。緊張の中頑張りました!!

9番は本日遊びに来てくれたお友達が急遽試合に参加してくれました☆

フォアボールで出塁します!

1番に戻り、ひろゆきフォアボール。こうだいがショートゴロで3アウト。

この回は得点ありません。

 

3回表、この回からピッチャーこうだいに代わります。

三振を二つとり、2番にレフト前を打たれ1点入ります。

3番にセンター前を打たれますが守り切ります!この回1点。

 

3回裏、先頭のたくみがライト前ヒット!!つづくたいきセカンドへの内野安打!

ノーアウト2.3塁。ワイルドピッチでたくみが戻ります!

あきみつ、みなとがフォアボールで出塁。その後三振が重なり3アウト。

この回1点入ります!

 

4回表、振り逃げ、セカンドゴロ、振り逃げで3アウト!

ここで試合終了!

3-2で若葉が勝ちました!

つづいて3試合目。

若葉先攻、ピッチャーあっきー!

1回表、あっきーショートゴロ。あらた三振。かいと左中間への2ベースヒット!

こうしサードゴロと後が続かず。

 

1回裏、1番フォアボール。2番三振、3番内野ゴロと無失点。

 

2回表、しんたろうサードゴロ。つづくゆうりがレフト前ヒット!ワイルドピッチ3塁へ。サードのエラーでゆうり戻ります。かいし・たくみ・しょうきフォアボール。

あっきーライトフライで2アウト、サードのエラーで2点追加!

この回3点。

 

2回・3回裏と三人に抑え無失点に抑えます。

 

5回表、先頭あっきーがセンター前ヒット!あらたがフォアボール。かいとライトオーバーの2ベース!こうしレフト前!とヒットが続き、この回7点獲得!

 

5回裏、ピッチャーあらたへ。

アウトランナー3塁。8番の右中間へのヒットで1点。9番のセンター前で3塁まで進むも、1番をサードゴロに抑え3アウト。

10-1で若葉が勝ちました。

南原育成少年野球さん、いい試合をありがとうございました。

 

B戦初の練習試合、お疲れさまでした!!そして、初勝利おめでとう☆

緊張の中、一生懸命野球をしている姿に感動しました✨✨

これからもっともっと強くなっていくみんなの姿がとても楽しみです!!

これからも応援しています✊😊

お疲れさまでした。