higashijouwakaba’s diary

東条若葉少年野球のブログへようこそ!

8/27⚾石毛杯争奪少年野球大会 2日目

8月27日、石毛杯争奪少年野球大会2日目!

試合会場の犀川南運動場へ向かいます。

第一試合、対戦相手 安茂里松ヶ丘少年野球さん。

ピッチャーこうし、若葉後攻です!

1回、2回と守りきり得点なし。

 

1回裏、若葉の攻撃。

あっきーライトフライで1アウト。ゆうりフォアボール。こうし三振。しんたろうサードゴロ。得点なし。

2回裏、三振、ファールフライと得点に繋がりません。

 

3回表、9番センター前で出塁。1番へ戻り、ここでレフトへのホームランを打たれます。2番がライト前で出塁も盗塁でアウトをとり1アウト!

この回2点。

 

3回裏、あっきーがレフト前ヒットで出塁しますが、得点にむすびつかず。

 

4回表、内野でアウトを取り3人で抑えます。

4回裏、しんたろうがセンター前ヒット!あらたレフト前ヒット!

アウトランナー2.3塁!得点に繋げたい!

かいし三振、たくみフォアボール、と抑えられ…得点なし。

 

5回表、ピッチャーかいとへ代わります。

9番の内野ゴロで1アウト。1番デッドボール。3番がレフトオーバーの2ベースで1点が入ります。

 

5回裏、ここで点を取りたい若葉!!しかし、フライを取られ3人で終了…。

勝利に一歩届かず。

3-0で若葉負けました。

お昼を挟み、フレンドリー戦の前に、石毛さんからご指導いただきました!

熱心なご指導、ありがとうございました!

 

フレンドリー戦、対戦相手は栗田少年野球さん。

若葉後攻。ピッチャーかいと!

1回表、栗田少年野球の攻撃。

先頭にセンター前を打たれ2ベースまで進みます。

2番3番4番と内野安打。その間に1番が戻ります。

 

1回裏、若葉の攻撃。

あっきーがライト前ヒットの2ベース!!あらたバントであっきー3塁へ。

つづくしんたろう、センターフライで2アウトも、あっきーが戻り1点!

 

2回、両者共3人で抑えます。

 

3回表、ここからピッチャーかいと→ゆうりに代わります。

1番がセンターへのホームラン!その後内野ゴロで抑えこの回1点。

 

3回裏、かいし三振、しょうきフォアボール、あっきー内野安打。

アウトランナー2.3塁。

あらたのショートゴロでしょうきが戻ります!!

この回1点獲得。

 

5回表、先頭1番フォアボール。3番左中間へのヒットから4番のレフトオーバーで2点入ります。

 

4回、5回と外野へのヒットもありましたが、得点に繋がらず、試合終了です。

4-3で若葉の負けです。

 

2日間にわたり大会を運営してくださった若穂少年野球の皆様、審判員の皆様、そして石毛さん。

本当にありがとうございました。

安茂里松ヶ丘少年野球さん、栗田少年野球さん、いい試合をありがとうございました。

 

今回の大会、悔しい結果に終わりました。

悔しい気持ちをバネに、これからの試合も全力で挑んでいこう!

そして、自分を信じ、仲間を信じて、おもいっきりプレーしていこう!!

 

暑い中、応援とボールボーイありがとう☆

今週もお疲れさまでした。