higashijouwakaba’s diary

東条若葉少年野球のブログへようこそ!

8/1⚾長野市少年野球大会VS横田唐臼高田少年野球

8月1日、長野市少年野球大会4日目。

東条小学校で練習を行い、出発前にマウンドで円陣を組んで士気を上げます。

球場へ出発です!!

県営球場へ向かっている道中、土砂降りの雨がふりグランドが心配でしたが、到着時には小雨に!

早速外野で練習を行います。

若葉OBのさとし君、りく君、けい君、とものり君が応援に駆けつけてくれました!

1回戦。

対戦相手は横田唐臼高田少年野球さん。

若葉先攻、ピッチャーこうし!

1回表、若葉の攻撃。

先頭あっきーサードゴロで1アウト。

つづくこうし・ゆうりとフォアボールで出塁。盗塁でこうしが3塁まで進みます。

4番かいとがスクイズでこうし・ゆうりが戻ります!!2点先制!

5番しんたろうがサードフライで3アウト。

2回表、6番あらたがセンターオーバーの2ベースヒット!

つづくかいともライトオーバーの2ベースヒット!!あらたが戻り1点!

8番たくみ、ショートゴロで1アウト。

しょうきがセンター前ヒットでかいしが戻り追加1点!あっきーセカンドフライ。

アウトランナー2塁。

こうしもレフトオーバーでしょうきが戻ります!この回3点!

3回表、4番かいとが初球からライト前ヒット!しんたろう・あらた内野ゴロで2アウト。かいしがライト前で出塁しその間にかいとが戻り1点。

2点獲得!

3回裏、ここから たくみ→ひろゆきに代わります。

2アウト満塁、5番のライトフライで2人戻り2点。ショートフライで3アウト。

この回2点。

ここまで、横田唐臼の得点はありません。

4回表、先頭ゆうり!センターへのヒットで出塁、つづくかいともセンターへのヒット!盗塁・パスボールが続き2人ともホームへ戻り、2点獲得!

しんたろう、セカンドフライ1アウト。6番あらた、センター前ヒットで出塁し、

かいしの内野ゴロであらたが戻り1点!

8番ひろ!粘りましたが惜しくも三振。ナイススイング!

4回裏、ピッチャーこうし→かいとに代わります。

ノーアウトランナー1.2塁。9番がショートフライでアウトになるもランナーが進塁、フォースプレイで3アウト!試合終了です。

10-2で若葉の勝ちです!

横田唐臼高田少年野球さん、いい試合をありがとうございました!

スタンドで応援ありがとう☆

 

先輩方から激励のお言葉をいただきました。ありがとうございます!!

2回戦目も頑張ります!!

初戦突破おめでとう🎌🎌

2回戦目は8月4日です!

この勢いで、2回戦目も突破しよう!!

お疲れさまでした!