higashijouwakaba’s diary

東条若葉少年野球のブログへようこそ!

5/13⚾南長野少年野球春季大会2日目、5/14⚾通常練習&オールスターズの応援!

5月13日、犀川第1グランドで南長野少年野球春季大会、決勝トーナメントが行われました。

先週雨の為延期になった試合です。

1試合目、VS二ツ柳柳沢少年野球さん。

若葉先攻、ピッチャーあらた!


1回表、東条若葉の攻撃。

先頭ゆうり、レフトフライで1アウト。続いてこうし、初球からライト前ヒットで出塁し盗塁で2塁へ。

3番あっきー、ピッチャーフライで2アウト。4番かいと、左中間へのヒット!

こうしが戻り1点!5番あらた、内野ゴロで3アウト。この回1点先制します。

1回裏、二ツ柳の攻撃。

先頭がレフトフライで1アウト。

2番がフォアボールで出塁し、続く3番がレフトゴロ。1アウトランナー2.3塁。

4番がセンター前のタイムリーヒットで1点。この回1点得点されます。

2回表、若葉の攻撃。

6番しんたろう、ショートへのライナーを取られ1アウト。7番かいし、レフト前ヒットで出塁!

8番たくみ、9番しょうきと続きますが三振となります。

 

2回裏、二ツ柳の攻撃。

内野安打からファーストのエラーで2塁へ。8番のセンター前で三塁へ進み、エラーも重なり1点。

 

3回表、若葉の攻撃。

ゆうりに戻ります。ショートへの内野安打で出塁。

あっきー粘るもデッドボール、1アウトランナー2.3塁。

かいとのバントヒットでゆうり・あっきーが戻り2点獲得!

続くあらたもレフト前ヒットでかいとが戻り追加で1点!!

この回3点獲得!

3回裏、三人で抑えます。

 

4回、両者得点なし。

 

5回表、若葉の攻撃。

あっきー、またもデッドボール💦かいと守備のエラーで出塁。

あらたの送りバントであっきー戻り1点!つづくしんたろう、レフトオーバーの2ベースヒットを放ちますが惜しくも得点に繋がらず。この回1点。

5回裏、二ツ柳の攻撃。

アウトランナー1.2塁。最後の打者で三振をとり3アウト!

5-2で若葉の勝利です!!

二ツ柳柳沢少年野球さん、いい試合をありがとうございました!

 

勝戦、VS西寺尾ライオンズさん。

これの試合を勝つことができれば優勝です!

若葉後攻、ピッチャーかいと!

1回表、西寺尾ライオンズの攻撃。

2番に右中間の2ベースを打たれ、1点を先制されてしまいます。

 

1回裏、若葉の攻撃。

1番ゆうり、ピッチャーフライ。2番こうし、ライトへのファールフライで2アウト。

3番あっきー、またもやデッドボール。4番かいと、サードゴロで3アウト。

 

2回、両者無得点。

3回表、西寺尾の攻撃。

9番の内野安打で出塁から、盗塁、ワイルドピッチ、パスボールなどが続き…

この回7点の失点。

 

3回裏、若葉の攻撃。

9番しょうき、三振。ゆうり、あっきーとフライをとられ3アウト。

つづく4回、西寺尾へ1点追加。若葉は得点できず、三人で抑えられ試合終了。

0-9で若葉負けました。

西寺尾ライオンズさん、優勝おめでとうございます!!!

チーム全員で勝ち取った準優勝です。

勝戦悪天候に見舞われましたが、最後まで頑張りました。

本当におめでとうーーー!!

若葉準優勝!おめでとう!!

 

表彰式。

あらた最優秀選手に選ばれました。おめでとう☆

今シーズン初のメダル🥈✨

みんなで記念写真☆

今シーズン初のメダル。みんなとても嬉しそうでした☆

今後の試合もみんなで力を合わせて頑張ろう!!

 

 

翌5月14日、午前中は東条小学校グランドで練習を行いました。

若葉のメンバーとオールスターズの6年生は分かれて練習です。

途中、体験のお友達も遊びに来てくれて、一緒に練習を行いました!

お昼近くになり、雨が降ってきてしまいましたが、みんな元気に野球を行っていました☆

午前の終わりに参加してくれたお友達に挨拶をします!

また、いつでも遊びに来てね♬

 

そして練習後はみんなでお昼を食べて…☆

午後は青垣公園へ向かいます。

青垣公園グランドで学童の北信大会が行われます。

若葉の6年生8名が松代オールスターズとして出場するため、みんなで応援へ行きました!

結果は5-0で松代オールスターズが勝ちました!

学童2次予選進出決定です!!

沢山の応援、本当にありがとうございました!!

次の試合もチーム一丸となって勝利を目指しましょう!!

若葉のみんなも応援ありがとう!!

 

今週もお疲れ様でした。